上級者向け(難しい問題)
#206【間違い探し】YouTube動画で楽しく脳トレ!3つのまちがいを探そう【認知症予防】
マンドリル長老
問題は全部で3問じゃ!
イラストはクリック or タップすると大きくなるぞ。
スマホで挑戦するときは、横向きにすると見やすくなって良いぞぉ!
【第1問】美味しそうな和菓子と緑茶

【難易度:★☆☆】
+ 答えを見る(こちらをクリック)

1つ目の間違いは、ピンク色の和菓子の形が変わっていました。
2つ目の間違いは、湯呑の青い釉薬のたれ具合が変わっていました。
3つ目の間違いは、テーブルの木目の線が増えていました。
【第2問】囲炉裏の前でお茶を飲んでいるおばあちゃん

【難易度:★★★】
+ 答えを見る(こちらをクリック)

1つ目の間違いは、湯呑に入っているお茶が消えていました。
2つ目の間違いは、木炭が一本消えていました。
3つ目の間違いは、鍋のフタが厚くなっていました。
【第3問】ミカンを収穫している農家さん

【難易度:★★★】
+ 答えを見る(こちらをクリック)

1つ目の間違いは、カゴに入っているミカンが一つ増えていました。
2つ目の間違いは、木になっているミカンの位置が高くなっていました。
3つ目の間違いは、木の幹が長くなっていました。
マンドリル長老
今回の間違い探しは以上じゃ!君は全問解けたかな?
「間違い探し.com」ではいろんな間違い探しを紹介しているから、他の問題にもぜひ挑戦してみるのじゃ!
【おすすめ】YouTube動画で挑戦する!
-上級者向け(難しい問題)
-No.201〜250