上級者向け(難しい問題)
#486【間違い探し】認知症予防クイズ!3箇所のまちがいを探し出そう【頭の体操】
森の長老
問題は全部で3問じゃ!
イラストはクリック or タップすると大きくなるぞ。
スマホで挑戦するときは、横向きにすると見やすくなって良いぞぉ!
【第1問】お人形さんで遊んでいる女の子

【難易度:★☆☆】
+ 答えを見る(こちらをクリック)

1つ目の間違いは、イラスト奥。壁にかけられている時計の時刻が変わっていました。
2つ目の間違いは、うさぎさんの右耳の角度が変わっていました。
3つ目の間違いは、女の子の右膝の位置が変わっていました。
【第2問】公園に散歩に来ている家族

【難易度:★★★】
+ 答えを見る(こちらをクリック)

1つ目の間違いは、イラスト左奥。ブランコの支柱が一本短くなっていました。
2つ目の間違いは、お母さんの口がしまっていました。
3つ目の間違いは、お父さんの髪の毛の形が少し変わっていました。
【第3問】朝ごはんを食べようとしている男性

【難易度:★★★★】
+ 答えを見る(こちらをクリック)

1つ目の間違いは、イラスト右奥。ホワイトボードについているペンが上下逆さまになっていました。
2つ目の間違いは、テーブルの上のたくあんが奥に移動していました。
3つ目の間違いは、男性の胴回りが太くなっていました。
森の長老
今回の間違い探しは以上じゃ!君は全問解けたかな?
「間違い探しの森」ではいろんな間違い探しを紹介しているから、他の問題にもぜひ挑戦してみるのじゃ!
【おすすめ】YouTube動画で挑戦する!
-上級者向け(難しい問題)
-No.451〜500