中級者向け(普通の問題)
#413【間違い探し】脳トレクイズ!3箇所のまちがいを探し出そう【YouTube動画】
森の長老
問題は全部で3問じゃ!
イラストはクリック or タップすると大きくなるぞ。
スマホで挑戦するときは、横向きにすると見やすくなって良いぞぉ!
【第1問】スーパーの青果コーナー

【難易度:★☆☆】
+ 答えを見る(こちらをクリック)

1つ目の間違いは、イラスト左奥。商品棚に置かれているキャベツが一玉消えていました。
2つ目の間違いは、りんごの値段が98円から99円に変わっていました。
3つ目の間違いは、商品棚に置かれているリンゴが一つ消えていました。
【第2問】お花屋さんで働いている女性

【難易度:★★☆】
+ 答えを見る(こちらをクリック)

1つ目の間違いは、女性の前髪の隙間がなくなっていました。
2つ目の間違いは、女性が着ている赤いエプロンの腕を通す部分が小さくなっていました。
3つ目の間違いは、イラスト右奥。売られているチューリップの色が一輪、濃いピンク色に変わっていました。
【第3問】リレーをしている小学生

【難易度:★★★】
+ 答えを見る(こちらをクリック)

1つ目の間違いは、イラスト左奥。校舎が横に小さくなっていました。
2つ目の間違いは、右の女の子の後ろ髪の形が変わっていました。
3つ目の間違いは、左の女の子が持っているバトンが短くなっていました。
森の長老
今回の間違い探しは以上じゃ!君は全問解けたかな?
「間違い探しの森」ではいろんな間違い探しを紹介しているから、他の問題にもぜひ挑戦してみるのじゃ!
【おすすめ】YouTube動画で挑戦する!
-中級者向け(普通の問題)
-No.401〜450